2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

着色料の思い出

飲んでみましたよ、ペプシブルー。 コカコーラC2に比べれば 味云々より色のインパクトがあるので強烈です。 それにしても久しぶりに見ましたね。 最近では駄菓子屋のどうしようもないお菓子や 「ねるねるねるね」に代表されるケミカル食品くらいでしか見か…

懐かしいCD

■ときめきメモリアル・オリジナル・ゲーム・サントラ 今日も今日とてブックオフ。 「CD250円セール開催中」 ・・・というので行ってみたらありました。 説明するのもなんですが、 数々のゲーム機に移植された「ときめきメモリアル」の中で これはプレイス…

愛と勇気と友情と

それはPM11時頃のことです。 実家福島に帰省しているaveさんからメールがきました。 『「モンキーターン」を録画してくるのを忘れてしまいました。 録画しておいて貰えないでしょうか』 土曜深夜は紅髪にとって欠かせないアニメタイムで、 しかしながらT…

「行列ができるけれど美味しくない店」

自宅ならドンブリ一つにご飯をよそった方が 洗物が少なくて済む、と述べた私ですが、 満腹感を得るためには複数回にわけてご飯をよそった方が たくさん食べた気がすると思うのは私だけでしょうか。 近所には二件ラーメン屋があることを以前取り上げ、 片方は…

紅髪VSブックオフ八王子駅北口店

いきつけのブックオフで配置換えというのは 正直言ってかなり迷惑です。 商品の位置が大幅に変わるため、 ほしいものを探す前に、その配置を把握しなおす必要があります。 特にコミックスは半額コーナーと105円コーナーの2種類があるために一見では分かりに…

さかな♪さかな♪さかな♪

鯖(サバ)の塩焼きが好きなのですが、 定食屋で「焼き魚定食」を頼むと、 平気で700円くらいするので、 きっと鯖は高いものに違いないと思っていましたが、 近所のスーパーへ行ってみると・・・ 「甘塩鯖 4切れで298円」 安いじゃないですか! ため…

趣向と反応。

自分が好きなネタというのは意外にウケないのが WEB日記の特徴だと思うのですがいかがでしょうか。 私が右のお気に入りに登録しているサイトの多くは リアルでもお付き合いのある方々で、 実際にお会いする分には例えその内容が分からないにしても、 生き…

男と女

男と女ですよ男と女。 世の中には、基本的に男と女しかいないわけですが、 男が好む女性のプロポーションやスタイルと 女が理想とするプロポーションやスタイルが大きく違っているというのは なかなか興味深いところです。 私がその事実に気付いたのは、ファ…

アルバイト

アルバイトですよアルバイト。 一時期、フロムAのコマーシャルで 魚がディベートを開いているものがありましたが、 そのなかのセリフに 「○○君はバイトしたことないのに発言しても説得力ねーよ」 ・・・というセリフがあったのですが、 妙に印象に残ってい…

生徒指導

私は大学院まで原付で通っているのですが、 この一週間はどうやら取り締まり期間だったらしく、 駐輪場の入り口で呼び止められました。 係員「シールは張ってあるのかねシールは?」 何を言っているのかよくわかりませんでしたが、 どうやら原付で通う際には…

くいしんぼう再び

■05-30の日記 ・・・でとりあげた、ご飯がお変わり自由の店 「ステーキのくいしんぼう」 ・・・にまた行ってきました。 前回は目玉焼きの乗ったハンバーグをチョイスし、 たまごだけでご飯を1杯食べるつもりが、 醤油未設置の事実に気づかなかったため自爆…

印鑑

印鑑ですよ印鑑。 私が普段使っている印鑑は実家の母が持たせてくれたものなのですが、 これが特別な水晶を使った立派なものらしく、 使う上でいくつか決まり事があります。 ①使っていいのは本人だけ ②他人がさわった場合は「月の光」を当てて浄化する ③印鑑…

梅雨が嫌いです

この一週間の間に2回洗濯をしました。 一度目は、朝、洗濯物を干して 帰宅してくるときには雨が降っていたため、 ガッカリしながら濡れた洗濯物を取り込んで、 再び洗濯機に入れました。 ただし、雨が降っている以上、 そのまま洗濯機を回しても干せません…

プリンレビュー

我らがsurvive陛下ほどではないのですが 紅髪はプリン好きです。 衝動的に食べたくなって コンビニへ走ることもしばしばなのですが そこで私を待ち受けているのは 究極の選択といってもいい「質か量か」の命題です。 ■牛乳と卵でつくったなめらかプリン まず…

コカ・コーラC2

コカ・コーラC2が出たので飲んでみました。 一言で言うなら 最近見かけなくなった「コカコーラライト」に 味が似ている気がします。 そこでピンと来たのですが、 確かコカコーラ製品におけるフルーツジュースといえば 今でこそQooですが、 実はあれは名前を…

オススメ品

今日は私がお気に入りのカップ焼きそばを紹介してみようと思います。 ■サッポロ一番 塩カルビ味焼そば ハッキリ言ってこれは美味しいです。 味もさることながら セール対象になりやすく、値段がまた美味しいのです。 平均で100円。 安いときにはなんと6…

マムシ

帰宅する頃には日付が変わってました。 ご機嫌いかがですか、紅髪です<挨拶 私の通っている大学院のあるキャンパスで 「マムシに注意」という看板を見かけました。 ハイテク機器が有名な学校なのにマムシ! すごいところだと思います。 ・・・実はこのネタ…

ポイントカード

ポイントカードですよポイントカード。 私の財布はやたら分厚いのですが、 その理由は小銭よりもカードの枚数に原因があります。 使用頻度の高いものだけ選んで 別にしておいたらどうか、とも言われますが、 すでに厳選してあるのです。 使用頻度高いカード…

BBフォンとセキシー

小学校いらいの付き合いがある友人、 ”セキシー”が電話をくれました。 基本的に私は友人を日記に出す場合、 HNで呼称しますが、 いまや私しかその名を呼んでいないらしい そのニックネームは 例外的にOKとします。 何でもプロバイダをyahooBBに変えたらし…

速さが命!

料理をする上でのこだわり、というものは 人それぞれ違うと思うのですが、 私は基本的に「時間をかけない」ことを 特に優先します。 最も時間をかけないで済む方法は 惣菜を買ってくるとか、 いっそどこかへ食べにいくことでしょうが 毎日そんなことをしてい…

血液型

血液型ですよ血液型。 偶然だと思うのですが、 ここ数日血液型を取り上げた番組を続けて目にしました。 血液型と性格の関連性は、 科学的に証明されているわけではないそうですが、 それを反映してか、 いずれの番組も、統計的見地からの考察をメインに クイ…

SHOP99

昨日の書き込みに、 我等がsurvive陛下の 『なんか激しく毒男のトークだよな・・・』 ・・・とあったのですが、 元ネタが分からなかったので、調べてみますと・・・ ■毒男 独身男性を意味する言葉らしいです。 紅髪は昔から割と家事を積極的にやっていた人間…

コットン100%

連日下着ネタというのもどうかと思いますが、 今日もパンツネタです。 とはいえパンツというとズボンを連想する人が多いようで正直困惑しています。 私もズボンと同義で使うことが無いわけではないのですが、 それでも「短パン」とか「Gパン」とか、 かなら…

「ユニクロのパンツ、かっこいいよ!」

日々の生活のなかで、 実にどうでもいい発言にも関わらず、 紅髪の中で名言となる言葉がときどきあります。 ときどき紹介していきたいと思うのですが、 栄えある第一回目は赤さんの一言です。 赤さんの正式なHNは 「横浜の赤い彗星」でして、 その名の通り、…

使い捨て

「使い捨て」ですよ「使い捨て」。 役者さんというのは 基本的に担当することになった役を どう演じるか、色々と工夫なさるわけで、 それが実を結ぶと、その役がその人を代表する役として、 人気の火付けになり、認知度が急上昇します。 女優であれば「ヒロ…