2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の新作アニメ下馬評

本日の内容は・・・ テレビ東京が見れない地域の人はお断り 関東ローカル見れない人もお断り ・・・っていうかアニメに興味無い人お断り、という内容です。 自分のためということも含めてまとめ始めたら 予想外に時間がかかってしまいました。 興味のある人…

男のシンクロ

同居している弟が ウォーターボーイズ2を毎週楽しみにしているので 私もなんとなく見ていたのですが、今日は最終回でした。 最終回2時間スペシャルということでしたが、 直前にウォーターボーイズ大会を2時間放送しており、 弟はそこから見るというので、…

「学校」は「社会」の縮図らしい

私がグループコミュニケーションというものをきちんと認識できたのは 大学に入学してからだったと記憶していますが、 思い返してみるとその素養を培う機会というのは 小学校の頃までさかのぼるような気がします。 小学校高学年のとき、 「自分以外の人に説明…

180秒

疲れて帰宅して料理する気が起きないときに便利なのがカップ麺です。 今日は玄関にたどり着き、 荷物を置くと、すぐさまヤカンに水を入れ、 ガスレンジに乗せました。 「カチッ!カチッ!」 点きません。 しかし、ここで焦る紅髪ではありません。 我が家のガ…

延長コード

私のデスクトップPCは基本的にスピーカーを CDコンポに繋いでいます。 ただし、あくまで「基本的に」です。 では例外的な状況というのはどういうときかというと、 外出時にMDやCDを持っていくときです。 ・・・このように書くと、 紅髪が外で音楽を聴くとき…

「第2回 満腹感」

キャベツ大好き発言を繰り返してきた紅髪は 何も調理せず、切り分けて、 ただかぶりつくだけでも幸せを感じることができるほどですが、 さらに無類の食べ放題好きとなれば、 勘のいい人はそろそろこんな疑問がおもいつくのではないでしょうか。 「トンカツ屋…

ポリスメン(複数形)

先日、原付で2段階右折しなかったために 警察のお世話になってしまいました。 追ってきたがパトカーには二人の警官が乗っていたのですが 1人は日焼けした体育会系の警官、 もうひとりは色白で小太り眼鏡の警官でした。 わかりやすいことこの上ないペアだっ…

エアコンをめぐる攻防

この夏、弟の部屋に 新しくエアコンを取り付けたのですが、 それはもともとあった古いエアコンが故障したからでした。 当然ながら新しく買い換える前に、 修理が出来ないかどうか確かめようと思い、 私の部屋のエアコンを購入したコジマ電機に問い合わせたと…

「番外編レビュー第1回」

頼まれていませんけど、食べ放題レビュー!!! しゃかもさんに頼まれた雑用をこなしたら、 お礼に何でもご馳走してくださるというので、 あれこれ迷った末にこの店に決定。 ■新宿グルメ王! しゃかもさんにもこのHPは見せたところ、 「いったい何が食べられ…

ノリノリ

ものすごくどうでもいいことなのですが、 ラーメン屋でラーメンを注文すると、 店によってはトッピングとして、 「海苔」がのっているのですが、 あれってどのタイミングで食べるべきなんでしょうか? どうでもいいと自覚しているだけに、 食べたいときに食…