2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カミソリ VS 紅髪

以前、詰め替えシャンプーの安い店を探して、 何件もドラッグストアをハシゴしたことや 有名メーカーの食器用洗剤を買うか、 20円安い無名の食器用洗剤を買うかで20分くらい悩んだことを書きましたが、 また久しぶりにくだらない買い物で悩んでしまいました…

コラムっぽい日記と日記っぽいコラム

大手新聞社には大抵一面の下辺りに コラム欄があって、時としてそれは入試などに出題されていたりしますが、 中でも特に知られているのは朝日新聞の「天声人語」ではないでしょうか。 (単純に発行部数的なトコもありますが) この「天声人語」で、定期的に…

ワンダフルライフ

実家に帰ったときに父と母が口論になったときがありました。 いったい何で言い争いをしているのかと思いきや 「トイレ芳香剤の置き場について」 ・・・でした。 説明するようなことでもないのですが、 実家のトイレは白と黒が基調の内装で、 インテリアや小…

銀玉と銀歯

近所の空き地に歯医者が出来るようです。 空き地といっても、ここ半年の間に出来た空き地でして、 その前はパチンコ屋でした。 大学院へ行くための学費を稼ごうと、アルバイト先を探しているとき、 そのパチンコ屋にも電話したことがあったのですが、 結局働…

メディア学部の紅髪は何を研究しているのか

正月のネタにかぎらず、自分のまわりに社会人が増えてくると、 修士課程とはいえ、学生でいることに関して少なからず思うことがあるわけで、 それはあるいは一種の「負い目」に感じていたりする部分もあるのですが、 けっして卑屈になっていることばかりとい…

年末年始ネタ2

関東で年を越し、名古屋から関東入りした赤さんと会いました。 本来は30日深夜に他のメンバーと合流するはずだったのですが、 結局私と会うだけになってしまいました。 赤さんとは小学校からの付き合いですが、 びっくりするほど考え方が合いません。 まっ…

年末年始ネタ

ネットにはつなげませんでしたが、 普段の数倍は人と会ったような気がします。 そのせいで色々予定の変更を余儀なくされたのですが、 振り返れば充実していたといえなくもないでしょう。 せっかくですので印象がつよかったことを書こうと思います。 実家に帰…

あけましておめでとうございます。

3連続で更新停滞を謝罪するのもどうかと思うのですが、 その後、再びネットにつながらなくなって、 再度調査したらまた、LANカードがおかしい。 一週間以内だったので、ためらいなく交換にいきました。 故障の原因もだいたい突き止めました。 「湿気」 多分…