2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理想の夫婦?

昨日はangelaという男女ペアのユニット(何か妙な言い回し)にひっかけて カップルネタを書いたのですが、 よく思い出してみると、他にもカップルネタがあったことに気づきました。 ライブへ向かう途中にaveさんと話したことなのですが、 「理想のカップル像…

理想のカップル

aveさんのお誘いでangela全曲ライブに行ってきました。 異例の長さでしたが、知っている曲も多く、 また、何よりatsukoさんとKATSUさんのキャラが魅力的だったので 疲れこそしても飽きることはありませんでした。 angelaは男女ペアのユニットなわけですが、 …

「ライブドアっていうか、ホリエモンのキャラが嫌いで敵対してるだけ」

ここのところ連日ニュースの中心は猫も杓子も「フジテレビVSライブドア」なんですが、 あまりニュースに興味のない我が弟でさえ、関心を抱いているようでした。 司法判断云々とか、経営権獲得をめぐる策略云々に関しては、 半日テレビをつけていれば大体のこ…

夢のPEN4

新PC買いました。 3月4日に注文して届いたのが3月13日。 実は届いてからしばらくたってたりします(爆) HPの定番といえば定番にもかかわらず、 PCに疎い人にとっては見たってちっとも面白くないコンテンツのひとつが、 PCの環境・スペック表だと思います…

それは優先放送

基本的に紅髪は個人の趣向に対して基本的に寛容です。 親しい人になると駄目出ししたりしますが 代わりに何かを押し付けることまではしないので、 許容範囲内だと思います。 ・・・もっとも、それは 「自分の趣味を他人に押し付けないでほしい」という 私自…

日記の醍醐味とか

日記の適切な文章量ってどのくらいなのか、 いつも迷うのですが、私だけでしょうか。 ・・・例によって毎日更新してるわけじゃないのに 日記を語るのもおこがましいわけですが、 更新が滞った次の回はたくさん書かなくちゃ、とか 妙な使命感を持ってしまうの…

御曹司

私は自分でも、自我の確立において父親の影響が大きいと思っているのですが、 父の話(説教)の中には、父自身の苦学生時代を語る機会がよくありました。 幼い頃はピンとこないものが多かったのですが、 現在の私は、実際に大学生を経験した後なので、 時代…

ころあい

「PCは欲しいと思った時が買い時だ」なんてことを 聞いたことがあります。 PCの性能と言うのはあっという間にあがってしまうので 最新のスペックを購入したところで 下手をすれば一年せずに上位スペックが登場してきます。 先に引き伸ばしても、結局はその連…