理想のカップル


aveさんのお誘いでangela全曲ライブに行ってきました。
異例の長さでしたが、知っている曲も多く、
また、何よりatsukoさんとKATSUさんのキャラが魅力的だったので
疲れこそしても飽きることはありませんでした。


angelaは男女ペアのユニットなわけですが、
帰宅時の電車の中、
空いた席に別れて座った一組の中年夫婦がいました。


どうも奥さんのほうが疲れてぐったりしているようで、
旦那さんがバックからペットボトルのお茶を取り出して、


夫「ほら、飲めよ」


・・・と向かいの席から手渡そうとしました。
しかし奥さんは首を横に振りました。
しばらくしてもう一度だんなさんが渡そうとしましたが受け取りません。


そうこうしているうちにだんなさんの隣が空くと、
この奥さんはすぐに場所を移りました。
なかなか微笑ましいではないですか。


だんなさんは手に持ったままのお茶を手渡そうとすると、


妻「ここで飲まなくてもいいわよ!もう・・・降りたら新しく買うし!」


奥さんなりのこだわりというか、恥じらいみたいなものなんでしょう。
とりあえず元気そうなので安心したのか、
だんなさんは微笑みながらバックにお茶を戻しました。


・・・しばらくして、
二人はなにやら洋服の話になったようで、
どうも奥さんが気になった服について力説しています。
ひときしり話し終わった後、だんなさんがなにやら一言いいました。


すると・・・


妻(ポカッ!)


夫「あ痛っ」


奥さんがだんなさんをたたきました。
だんなさんが苦笑いしながら言います。


夫「いや、別にね、あなたにあれが似合わないというんじゃなくて、
あの服が似合うような人なんていないだろうって言いたかったのさ・・・」


妻(ポカッ!)


夫「あ痛っ」


奥さんがまた、だんなさんをたたきました。


そりゃそうです。
結局奥さんには似合わないわけですから、
まったくフォローになっていません。


これを見ていて、
私は将来その夫婦のような関係を是非作りたいと思ったのですが、
駄目ですかね?


絶対毎日退屈しないと思うんですが。