2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オー人事、オー人事

週末、中学校の部活動以来の付き合いである なみへいさん(通称ナミィさん)と飲みに行き、 「義務教育時代における委員会役員の話」になったとき、 以前同様のトピックスにおいて しゃかもさんが言った、 「基本的にうさんくさいイメージがある」 …という言…

私信

なんか妙にいそがしくて更新滞っていてすいません。 赤さんに送る予定の合コンネタも送れてないんですが さすがにVIPクオリティネタの駄文を いつまでもさらしておくのはどうかと思いました。

紅髪の成分

「バファリンの半分はやさしさ出来ている」そうですが 紅髪の半分は 「昔のくだらない記憶」で出来ています。 もう半分はくだらないことを記憶するためにあるので 時間がたつことによって、 比率は変りませんが絶対的な「くだらない記憶」量は増えます。 い…

VIPクオリティ

先日、aveさんが尋ねてきてくださったときに、 紅髪 「”VIPクオリティ”って何だかわかります?」 ・・・という質問をしたら、 それを覚えていてくださったらしく、 ◆aveさんの日記で はてなキーワードへのリンクを貼ってくださいました。 結局のところ、よく…

めんたいこVS紅髪

無性に○○が食べたくなるってコト、 誰にでもあると思うのですが、 今日の私は「むしょうに明太子が食べたい」気分でした。 さっそく近所のスーパーへ行って買ってこようと、 出かけていったのはいいのですが・・・ 明太子って高い・・・ 100gで400円…

赤さんからの希望

「・・・という試みが始まった」とか書いてますが、 まったくの作り話です。 ◆「参加者が全員ヲタクの合コン」をやったらどうなるか?(モエモエカフェさん) ・・・このネタを読んだ赤さんが リクエストしてきたので書いてみました。 しかし・・・ 合コンに…

TEAM大和撫子で合コンしたらどうなるか

待ち合わせ場所の八王子駅北口エスカレータ下。 集合時間5分前。 紅髪 (「いつか企画してやる」とか言ってたけど、 ホントにやると思ってなかったよ・・・。 っていうか、 そもそも私、 合コンってモノに参加したことがないのだけどなぁ・・・。 まあ、結…

ヲタク趣味を捨ててまで恋愛にこだわるべきか

aveさんの日記を読んでもらえれば私のGWが だいたいわかる紅髪です。 大解放状態って何を大解放してたのかって話で それはaveさんも遠慮してくださったようなんですが、 いくつかあったトピックスのうちではやはり色恋沙汰でしょうか。 (まあそのへんも微妙…

黄金週間

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか。 紅髪です。 例年5月のGWはTEAM大和撫子を集めてのゲーム大会なので 今年も呼びかけました。 ところが返信されてきたメールは・・・ 仕事多忙中により欠席…1名 帰郷しての用事があるため欠席…1名 「こ…

リアルな高校野球漫画とは

実家にいた頃通っていた美容院で、 順番待ちしている間に少しだけ読み進めていた、 高校野球を題材にした漫画がありました。 タイトルが思い出せないのですが、 後述するエピソードでわかる方はわかるかもしれません。 どうやら全巻そろっていたようなのです…