めんたいこVS紅髪


無性に○○が食べたくなるってコト、
誰にでもあると思うのですが、
今日の私は「むしょうに明太子が食べたい」気分でした。


さっそく近所のスーパーへ行って買ってこようと、
出かけていったのはいいのですが・・・


明太子って高い・・・


100gで400円って、
牛肉以上のグラム単価ですよ!?


「無性に食べたかったのだから、値段気にしないで買えよ!」


・・・ってツッコミ入れられそうですが、
すぐには買い物カゴに入れられなくて、
そのほかの買い物を済ませてから考えよう、と
店内を一周することにしたら、
案の定、精肉コーナーで足止め。


「豚肉だったら1パック買ってもおつりがくるのか」


・・・とか考えていたら今度は何だか戻りにくくなりました。


しかしながら、かごの中を見る限り、
今日のおかずになりそうなのは納豆ぐらいのもの。


「納豆 糸の力 4パック」100円


さすがに納豆だけを炊いてきたご飯のおかずにしたくありません。


・・・っていうか、
明太子1パック買う値段で納豆が12パック買える!?


どんどん明太子を買うモチベーションは下がっていきます


そしてそんな私の目に飛び込んできたのは


「明太子スパゲッティー


・・・の袋。
パスタを茹でて絡めるタイプのものです。
値段は197円。


最初に手にした明太子の半額で・・・


そこまでモチベーションが下がっていたら・・・


思わず手にしそうですが、
それを見つけたら、
逆に最初に手にした明太子を買う気になりました(ぉ


ちゃんとしてない(?)明太子でも200円するかと思うと
400円出したほうがいいな、と思えるから不思議です。


・・・まあ、あくまで明太子についての話だけですよ?


「高くてもおいしいものを少しだけ」


・・・というスタンスには、
そうそう簡単にはきりかえられませんって(爆)