2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミティア69体験記(後編)

29日AM9:30 ヲタクイベントの聖地にして戦場の東京ビッグサイトに到着。 この日は東館でコミティアが開催されていたのに対して 西館ではワンフェスが開催されていました。 同時開催は珍しいことでは無いと聞かされていたのですが、 むしろ驚いたのはしゃかも…

コミティア69体験記(前編)

28日そもそも、メインで申し込んだ浅間さんが、 前日当日ともにバイトのシフトを入れているのは どうかと思うのですが、 開催時間は外しているので一応セーフなのでしょうか。 ・・・前もって原稿が完成しているなら そう言えなくもないのですが、 直前まで…

「第1回 覚悟」

紅髪が食べ放題好きであることは何度となく取り上げてきたのですが、 一概に「食べ放題」といっても、 対象メニューによって形が違います。 オーソドックスなのは 「バイキング形式」 「お代わり形式」 ・・・の二つで、 「バイキング形式」がセルフサービス…

スナック菓子

私はスナック菓子が好きです。 スナック菓子さえあれば食事はいらないとはいいませんが、 無性に食べたくなって買ってくることがあります。 特にお気に入りのものがあるわけではなく、 その独特の食感と、絶対体によろしくないであろう ケミカルな味を楽しむ…

毎度恒例

街中を歩いていたら、 黄色いシャツを着た方々が「24時間テレビの募金活動を行っておりまーす!ご協力をお願いしまーす!」 ・・・と声をかけておられました。 紅髪は日テレの24時間テレビが嫌いです。 募金という行為自体は別に嫌いでないので 赤い羽根募金…

ちょっとどころではない

ファミコンミニで スーパーマリオ2が出たので買ってきたのですが、 これが泣きたくなるほど難しくて、とても先に進めません。 例えば「逆ワープ」土管の存在です。 苦労して第3ステージまで行ったのに、 土管にもぐった瞬間、 第1ステージに逆戻りするさ…

「アスパラガス」

アスパラガスですよアスパラガス。 弟や母の話題はよく出る紅髪の日記ですが、 父の話題はあまり出ていなかったと思うので アスパラがらみで父の話題を取り上げてみようと思います。 私は小学生の頃、 アスパラのおひたしをめぐって父と争いになったことがあ…

コミティアに参加します

このページからリンクを張ってある 「ごみ100%」の管理人・浅間さんと 同人誌即売会、コミティアに参加することになりました。 ■サンプル漫画 ・・・とはいえ、 ごらんのとおり私にまともな漫画なんて描けるはずがありません。 最初に声をかけられたとき…

ごちソース

好評かどうか分からないですが 紅髪の女性タレント批評。 本日は「小池栄子」です。 赤さんは自称オッパイ星人だそうですが、 そうなるとイエローキャブとか好きだったりするのでしょうか。 ちなみに紅髪は例によってどうでもいいです。 毎度ながらやる気が…

並列表記の罠

そんなわけで皮膚科に行って来ました。 皮膚科に不信感を抱いていたという割に、 あっさり受診へ行ったことを不思議に思うかもしれませんが、 別にいい医者を見つけたわけではありません。 「近所に皮膚科があった」 ・・・それに気付いたからに他なりません…

紅髪VS皮膚科

しゃかもさんから「海に行かないか」と誘われたのですが、 首筋から背中にかけて肌が荒れており、 日焼けでもしようものならどうなるか分からないので お断りしました。 肌荒れが酷くなり始めた頃は生活リズムや食事など、 思い当たることがたくさんあったの…

高級店が落ち着かない人種

人それぞれ好きな寿司ネタというものがあると思うのですが、 そのネタの平均金額というものが どのくらいなのか、ときどき気になります。 ・・・まあぶっちゃけた話、 「回転寿司に行って何円の皿を一番多く食べるのか」ってことなんですが、 最近はどれでも…

落札履歴から想像

紅髪はよくヤフーオークションを利用するのですが 同居している弟もよくこれを利用しています。 メールの打ち方すらよくわかってない弟のために 落札のたびに代理で文章をこしらえるのは それなりにめんどくさいのですが、 それも最近はテンプレートを用意す…