2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くいしんぼう

八王子で暮らしてきて4年ですが、 食べ放題系の店はほとんど行ったと思っていたのですが、 見落としがあったことに気付きました。 店自体を見落としていたと言うより、 「食べ放題」にこだわるあまりに 捜索対象になっていなかった要素があったのです。 「お…

ムキになって否定すると、かえって怪しい?

日ごろからよく当日記をみてくださるkuniさんを飲み会に誘ったところ、 もっと人を呼ぼうということになりまして、 TETUさん、jimaさんが飲み会に参加してくれました。 ここにしゃかもさんが加われば、 学部時代に制作した3DCGムービーのメンバーが再集結・…

実家の母から荷物が届きました

毎回ネタを提供してくれる、 母からの贈り物ですが、 今回の目玉は、やはり最近銀婚式でいってきたという、 ハワイのお土産でしょう。 希望していた安っぽいカメハメハ大王の置物 ・・・が届いたので、たいへん満足なのですが、 頼んでもいないのに ■お金の…

ローカルネタ

見に来てくださる方の大部分が身内なので 言うまでもないと思っていたのですが、 私は現在大学院に通っております。 設備が整っていることだけは有名な学校ですので 私にもデスクとPCが一台与えられています。 それは実にありがたいことです。 しかし・・・ …

びんちょうタン

こんなものでも引っかかるのですね。 すごいぞ「はてなキーワード」 いわゆる萌え擬人化のキャラクターなのですが、 以前我等がsurvive陛下が メッセンジャーのアイコンとして使っていたのがきっかけで その存在を知りました。 ・・・とはいっても、 そんな…

山百合会に何かご用?

うやらやましいので ■aveさんのイベント参加報告 ・・・にトラックバック。 少女漫画と18禁コミックスを 一緒に会計に出すことさえ 抵抗の無くなった私(最低)が 初めて「コバルト文庫」を買って何だか恥ずかしい気分になったことは マリア様にも内緒です…

どんな人が読んでも

私は、ネット上の日記に書き込むときは 誰が読んでも大丈夫であるように書くべきだというスタンスを持っています。 これまで「○○ですよ○○」という出だし日記を書いていたのですが これは読む人に向けて「今日はこのネタで書きます!」とアピールしているのも…

はてなキーワード

はてなキーワードです、はてなキーワード。 何気にクリックしてしまうのが はてなキーワードの面白いところで、 既に知っているものだったとしても 解説されると改めて興味が湧いたりするものです。 基本的にこのページは身内にしか知られてないので、 詳し…

マーサは錬金術師

早速kuniさんからトラックバックのお礼を言われました。 せっかくだったので、 kuniさん創作の3DCGキャラクタを主人公にしたSSを送ったところ、 掲載までしていただきました。 恐縮です。 kuniさんに「大学院で脚本をメインに研究しているだけあって」と 紹…

移転

前々から準備はしてたんですが タイミングよくkuniさんからお誘いがあったので移転してみました。 いくつかblogのレンタルはしたのですが 今までのように下にコメントできるという理由で 結局”はてな”にしました。 その代わりトラックバックが使いにくいので…

コールスローですコールスロー

コールスローというのは キャベツの千切りをドレッシングであえた サラダのことです。 キャベツが好きな私としては このサラダも当然好きです。 そもそも、 このコールスローサラダを知ったのは 上京前に母親が一度だけ買ってきた 「高級ドレッシング」がき…