はてなキーワード

はてなキーワードです、はてなキーワード


何気にクリックしてしまうのが
はてなキーワードの面白いところで、
既に知っているものだったとしても
解説されると改めて興味が湧いたりするものです。


基本的にこのページは身内にしか知られてないので、
詳しい解説が必要なネタというのはあまり無いと思います。


それは私のまわりが、
アニメ・ゲームに対して、
少なからず免疫があると言うことで・・・


実に頼もしい限りなのですが、


前の日記では
マニアックなネタも積極的に取り扱っていく、と
宣言した割に、それほど取り上げませんでした。


と、いうのも、
「身内」の範疇には
当然「家族」が含まれるわけで・・・


特に私の母親はマメに見てくれるもんですから
電話したついでに話題としてとりあげられることもしばしば。
あまり詳しいツッコミは入らないものの、
直接感想を聞かされると、意識してしまうもので
そのせいかアニメ・ゲームを取り上げない分、家族ネタが多くなった気もします。


もっとも、今度はあまり家族の恥を晒すな、と言われることにもなったわけですが。


話がそれましたが、
はてなキーワードは便利です。
逆引きで来てくださる方もいるみたいですし、
同じ題材で別な日記を書いている人の所へも
すぐに飛んでいけます。


昨日は「鋼の錬金術師」という言葉だけで
30近いアクセスがあったのですが、
今日の「はてなキーワード」という単語は果たしてどうでしょうか。