2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

評論家って・・・

■2004-10-27 surviveさんのなんとなく書く日記(仮) ・・・にトラックバック。 >BSアニメ夜話 >とりあえずパトレイバーとハイジの回を見た。 >押井守の方はどうか分からないけど、 >ハイジの高畑勲監督とかはあの場で議論されてたような深い意味を >製作し…

To Heart R 第四回

To Heart2を買うか否かで散々赤さんとメールでやり取りしたのに いざ買いに行ったら発売延期だと知らされてへこみました。 店員「発売は11月中としか聞かされておりません」 ものすごくあいまいな返答です。 一部で11月25日とか言われているんですが、 こう…

敵を知り、己を知れば百戦危うからず

この日記を読んでくださっている方や 付き合いの長い方なら薄々感じていることだと思うのですが、 紅髪は自己分析をしたがる人種です。 ある意味では内向的と言うべきかも知れませんが、 残念ながら?自分の世界に閉じこもってしまうとか、 対人関係が苦手に…

揺るがない自信

新潟・中越で震度6強の地震があったことで、 テレビでも特番が組まれたりと、だいぶ大変な状況ですが、 この地震があったとき、私はたまたま都心にきていました。 ・・・例によって秋葉原だったわけですが、 よりにもよって、プライズグッズの取り扱い店で …

To Heart R 第三回

誰にも期待されてないですが、 金曜日は・・・ To Heart 〜Remember my memories〜 ・・・の日です。 今日も極力ネタバレには気をつけて語りますが、 すでに限界近い気もします。 さてさて、第3話のポイントは、といいますと、 ①マルチ♪マルチ♪ To Heartを…

ぐるぐるまわる

日記なのにまったく日記らしくないと評判の 紅髪日記ですが、たまには日記っぽいことを書いてみます。 * * * AM10:00 研究棟C−211 「学部生の卒業研究指導」 教授と研究員に紅髪を含む、大学院生を加えた参加者が、 大学4年生の卒業論文研究テーマに…

To Heart R 第二回

私にとって金曜日は・・・ To Heart 〜Remember my memories〜 ・・・の日です。 知り合いの数で言うと見れない人の方が多いので ネタバレには気をつけて語っていこうと思います。 ・・・実際、取り上げようと思えば 相当マニアックな部分までツッコミたくな…

しつけ

さすがに二十歳も中ごろとなってきますと、 まわりには既婚者や子持ちの知り合いが出てくるわけですが 私自身が結婚や子供を持つかどうかはともかく、 同じ年齢の人間が教育やしつけというものを どのように考えているのかは少なからず気になったりします。 …

秋の新作アニメ初見

下馬評は下馬評! 実際に見てみなければ分からないのがアニメです。 例によって・・・ テレビ東京が見れない地域の人はお断り 関東ローカル見れない人もお断り ・・・っていうかアニメに興味無い人お断り、のアニメネタ。 下馬評で取り上げた作品の順番に感…

とりにくい

肉の高級度というのは、 部分にもよりますが、基本的に・・・ 鶏肉 < 豚肉 < 牛肉 ・・・このようになっていると思うのですが、 吉野家が280円の牛丼(並)を販売したり、 マクドナルドが100%ビーフとうたった59円バーガーを 出したことによって…

私はピアノしか弾けません

まったくもって偏見なのですが、 ロックバンドのメンバーで、 ギタリストが偉そうに見えるのは気のせいでしょうか。 すべてのバンドがそうだとは言いませんが ・基本的に無愛想 ・演奏と直接関係無いパフォーマンスをする ・インタビューされると、ここぞと…

テレビでネットにつなげます

ダウンスキャンコンバータを買ってみました。 ダウンスキャンコンバータというのは PCのディスプレイで表示されている映像をテレビに映す周辺機器で、 逆にテレビの映像をPCのディスプレイに映す周辺機器は アップスキャンコンバータと言います。 最近PCでテ…

本命紅髪

他のアニメ初見感想はおいおい書くとして・・・ これだけは書いておかねばなりません。To Heart 〜Remember my memories〜 待ってましたよ、ホント! スタッフが違うことは前もって分かってたので 細かいことは気にしないで、楽しむつもりです。 ・・・とは…

紅髪の小部屋VSsurviveさんのなんとなく書く日記

あっという間に我等がsurvie陛下のHPにカウント数を抜かれてしまいました。 survie陛下のHPをチェックしてみたら・・・ 「気分屋のsurvieさんが 徒然なるままに アニメとかの感想などを中心に 気になったものを 思ったままに書きまくる独り善がりもいいとこ…

自作かメーカー品か

大学の後輩がPCを購入するというので 主な目的と、こだわりなどを聞いてみると、 映像処理が主な目的で、 グラフィックボードとメモリを優先させるということでした。 その後輩は、CGに詳しい人なので 画像・映像のパーツに関してはだいたい見当をつけていた…