移転

前々から準備はしてたんですが
タイミングよくkuniさんからお誘いがあったので移転してみました。


いくつかblogのレンタルはしたのですが
今までのように下にコメントできるという理由で
結局”はてな”にしました。


その代わりトラックバックが使いにくいのですが、
フォーム作りましたし、
大手blogサイトへのpingはほとんど通るようですから
あとは私がおかえしを忘れなければ大丈夫でしょう。


移転の理由はといえば・・・


blogはログを
整理できるうえに、
分かりやすかったからです。


「○○ですよ○○」はそれなりに頑張って書いてたつもりでしたが、
散々「”紅髪の日記”は日記じゃないよな」
・・・というツッコミがあったのも事実で、
あの出だしでない限り更新できないのも問題だと常々感じてました。


これからは小見出しに属性がつけられるので
いままでの「○○ですよ○○」はコラムとして書き、
近況は近況で書くことができます。


私のボヤキを読みたい人がいるかどうかはわかりませんが
とりあえず今後ともよろしくおねがいします。