ローカルネタ

見に来てくださる方の大部分が身内なので
言うまでもないと思っていたのですが、
私は現在大学院に通っております。


設備が整っていることだけは有名な学校ですので
私にもデスクとPCが一台与えられています。
それは実にありがたいことです。


しかし・・・


福島県出身を3人並んで座らせたのは故意ですか?


最近知ったのですが、
私の机は3台ならんだデスクの左端で、
同じ大学院生が他に二人いて、
二人とも福島県出身でした。


そんな私が隣の席のhimegumaさんと交わした今日の会話。


紅髪「へぇ・・・、himegumaさんもあのパン屋に
いったことがあるんですね」


himeguma「ヨークベニマルの中にあるみたいなパン屋だよね」


ヨークベニマルは関東に(ほとんど)ありません。


福島出身の方、気をつけてください。


この例えは通じない可能性があります