ちょっとどころではない

dk07212004-08-21



ファミコンミニ
スーパーマリオ2が出たので買ってきたのですが、
これが泣きたくなるほど難しくて、とても先に進めません。


例えば「逆ワープ」土管の存在です。
苦労して第3ステージまで行ったのに、
土管にもぐった瞬間、
第1ステージに逆戻りするさせられたときは思わず
ゲーム機の電源を落としてしまいました。


嫌がらせにしか思えないコース設計は
「ちょっと歯ごたえのあるマリオ」というキャッチコピーを
超越してる気がします。


キャッチコピーにツッコミを入れるなら
”新キャラクターも登場!その名は「毒キノコ」”


・・・というのは、なんかもうヤケクソな感じがする煽り文句だと思います。


さすがに新キャラクターをうたっているだけあって
やたら出現率が高く、
小さいマリオで触れた瞬間即死
という
素敵な新キャラです。


スーパーマリオ1なら8分でクリアできる紅髪ですが、
(ワールドレコードは5分台)
スーパーマリオ2には正直お手上げです。
・・・慣れればスイスイ行けたりするんでしょうかね?