夢のPEN4


新PC買いました。


3月4日に注文して届いたのが3月13日。
実は届いてからしばらくたってたりします(爆)


HPの定番といえば定番にもかかわらず、
PCに疎い人にとっては見たってちっとも面白くないコンテンツのひとつが、
PCの環境・スペック表だと思います。


実際私もそう思ってるクチです。
・・・とはいえ、日記に載せるくらいならいいかなと思ったので
ほとんど見積もりのコピペですが、晒してみようと思います。


CPU:Intel Pentium4 3.00E GHz
クーラー: リテールFAN
メモリ:DDR SDRAM 512MB
マザーボード:ECS 865G-M Deluxe 865Gチップセット※ビデオ機能有
ビデオカード:InnoVISION GeForceFX 5200 128MB ファンレス
サウンドオンボードサウンドを使用
ハードディスク:流用
光学ドライブ:流用
FDD:なし
ケース&電源:CELSUS CS-MC03WH 300W静音電源搭載 ミニタワーケース
マウス・キーボード:流用
スピーカー:なし


ディスプレイ:流用


送料:無料
振込み手数料:300円

合計:\49,995


少し調べると、最近は自作するより
ショップブランドPCのほうが安いことに気がつきました。
ついでに相性チェックまでしてくれるので、
安心まで買えることになります。


私はPCできるだけお金をかけたくない人なので、
最初から5万円以下に抑えるつもりでした。


・・・もっとも、さすがに5万円振り込んで
5円玉一枚がおつりで出てきたときは
自分でもよくそこまできれいにまとめたもんだと思いましたが(笑)


安いなりにこだわった点としては「音」です。
静音電源とファンレスビデオカードのおかげで
聞こえるのはCPUファンの音だけです。


前のPCと比べると、すごい差でして、
流用したディスプレイが微妙に高周波音を出していたことに
ようやく気づいた、という皮肉なおまけつきの静かさです(笑)


あとは憧れだったPentium4を入れられたことでしょうか。
最初から拡張とか考えてないので、
マザーボード的に3GHzほぼ最速(限界)のCPUです。


諸々の作業レスポンスが格段にあがって、とても満足しています。


ところで・・・


2005-03-01 - survive arbitrary!

>新しいPCを注文してみたが、新しいPCが届いた時にはそんな感情を味わえるだろうか?


これが3月1日における、我らがsurvive陛下の日記ですが・・・


2005-03-18 - survive arbitrary!

># ave37 『そろそろ新パソコンは来たかねと聞いてみる.』
># survive 『まだよん』


3月18日の時点でのこのやりとり。


いったい陛下はどこにPCを注文したのでしょうか・・・


毎度目が離せない御方です。