「番外編レビュー第1回」


頼まれていませんけど、食べ放題レビュー!!!


しゃかもさんに頼まれた雑用をこなしたら、
お礼に何でもご馳走してくださるというので、
あれこれ迷った末にこの店に決定。


■新宿グルメ王!


しゃかもさんにもこのHPは見せたところ、


「いったい何が食べられるのか分からない」
というツッコミを受けました。


私もよく分からないです。


・・・行ったことがないのですから
当然といえば当然なのですが、
基本的に私は友人を連れて行くときは
「一度行ったことがある店」と、決めているので、
もしかするとそれを知っているしゃかもさんは
あえて聞いてきたのかもしれません。


しかし今回は、
連れて行くのではなく
連れて行ってもらうという逆の立場なので
私のポリシーに反しません。


しゃかもさんごと人柱です。


さて、早速感想ですが、
まず席の数が400席というのは中々に壮観です。
ただし、なんと言うか仕切りもへったくれもなく
焼肉用兼しゃぶしゃぶ用ガスコンロ付きのテーブルが
一定間隔に配置されている様はバーベキュー会場を彷彿とさせます。


料理はというと、
焼肉やしゃぶしゃぶ用の具材コーナーと
サラダコーナー、
そして中華料理を中心とした惣菜コーナーの
全部で3コーナーがバイキングのメインでしたが
中でも目を引いたのが惣菜コーナーの中華料理でした。


いわゆるホテルなどで出される、
いかにも業務用的な中華料理ではなく、
中国の家庭料理的なものが多かった気がします。
むしろそれだけに絞って
牡蠣フライとコロッケを並べるのはやめてもいいと思うのですが、
深くはツッコミをいれないことにします。


飲み放題をつけたのですが、
カタコトの日本語を話す店員さんに、笑顔で


「ぐれーぷふるーつさわーハ、今アリマセン」


・・・とか言われたので、
おとなしく発泡酒だけ飲んでました。


ちなみに料金は前払いだったのですが、
「HPでキャンペーンの告知みたんですけど・・・」
・・・と言ったところ、
予約者限定のサービスにもかかわらず、
「あ、せっかくですから割引しますよ」
・・・とサービスしてくれました。


言ってみるもんです。
・・・クレームじゃないですよ?


総評としては、
頻繁に行くのはつらいと思いますが、
選択肢の一つとして把握しておいていい店だと思いました。
何より店が広いので、食事時でも入店できる可能性が高いと思います。


しゃかもさんごちそうさまでした。