コットン100%


連日下着ネタというのもどうかと思いますが、
今日もパンツネタです。


とはいえパンツというとズボンを連想する人が多いようで正直困惑しています。
私もズボンと同義で使うことが無いわけではないのですが、
それでも「短パン」とか「Gパン」とか、
かならず言葉の前に何か説明することがついている場合にのみ使うのであって、
単独で「パンツ」というとやはり下着としての意味でとってしまうのです。


赤さんが「パンツからケータイを落としてしまって焦ったよ」と話してきたときは


「この人は股間に携帯電話をしまっているのか!?


・・・と普通に考えました。


さて、前置きはこのくらいにして、
今日とりあげるパンツは、


「SHOP99の」99円パンツです。


なんだか不安になりそうな品質ですが、
一応コットン100%ですし、
サイズも各種そろっていたので買ってみました。


風呂上がりの冷たい飲み物を楽しみにすることは
今まで何度もありましたが、
風呂上がりに替える下着を楽しみにしたことは
はじめての経験でした。


で・・・どうだったのか、といいますと、


「けっこういいかも」


・・・です。


もうすこし余裕が欲しい気がしますが、
昔、サイズの違うパンツを買ってしまって
それでも無理やりはいて気分の悪かったことに比べたら、
十分なゆとりです。


先日取り上げた、
ユニクロのカッコイイパンツ」は
2枚で1000円だったのですが
同じ金額でパンツが10枚買える計算になります。


安物の衣類は洗濯するとそのたびに
弱っていってしまい、
あっという間にヨレヨレになるのですが、
10枚あれば気兼ねなく捨てられるのではないでしょうか?


もしかしてこれはお買い得ですか!?