「ユニクロのパンツ、かっこいいよ!」

日々の生活のなかで、
実にどうでもいい発言にも関わらず、
紅髪の中で名言となる言葉がときどきあります。


ときどき紹介していきたいと思うのですが、
栄えある第一回目は赤さんの一言です。


赤さんの正式なHNは
「横浜の赤い彗星」でして、
その名の通り、横浜に住んでいました。


今現在は引っ越して名古屋にお住まいなので
「名古屋の赤い彗星」になったと思うのですが、
本人に改める気配が無いので
もしかすると
「名古屋に引っ越した横浜の赤い彗星
・・・なのかもしれません。


いずれにせよ、赤さんと呼ぶ分には
何も問題ないので、気にしないことにします。


さて、本題の名言ですが、
赤さんが横浜にいた頃、お宅にお邪魔した際、
ポツリとつぶやいた一言です。


赤「ユニクロのパンツ、かっこいいよ!」


仲間内では「オシャレ」として通っている赤さんだけに、
この一言は衝撃でした。
「オシャレな人間がユニクロかよ!?」と思われるかもしれませんが、


「赤さんが認めるほどにユニクロのパンツはカッコイイ」


そのように私は解釈したのです。


ただ、それだけならすぐに忘れ去られてもよさそうなのですが、
その日の風呂上がりに、
赤さんがそのパンツをはいてきた際に


紅髪「それがカッコイイパンツですか」


赤「そうです。これがカッコイイパンツです」


紅髪「なるほどカッコイイパンツですね」


赤「はい。カッコイイパンツです」


・・・という、頭の悪そうな会話を交わしたことによって、
カッコイイパンツという言葉は印象に残り、
赤さんの一言は名言と化しました。


他人のパンツを見る機会や、
逆に見せる機会なんてそうそう無いです。
ハッキリいってカッコイイかどうかは
ほとんど意味がないと思うのですが、


どんなパンツを買うかで悩んでいる方には


ユニクロのカッコイイパンツをオススメします。