BBフォンとセキシー

小学校いらいの付き合いがある友人、
セキシー”が電話をくれました。


基本的に私は友人を日記に出す場合、
HNで呼称しますが、


いまや私しかその名を呼んでいないらしい
そのニックネームは
例外的にOKとします。


何でもプロバイダをyahooBBに変えたらしく、
BBフォン同士の無料通話を試してみたかったのだそうです。


私は東京、セキシーは仙台からの電話ですので、
普通にかけていたらしゃれにならない電話代がかかるのでしょうが
それがタダというわけで、感心していたのですが、



通話中2回ほど切れました。


もっとも、切れるなら切れるでかまわないのですが、
困ったことに、トラブルにはもう1パターンありまして、
BBフォンを使って普通の家電話にかけた場合、
「むこうの声だけ聞こえる」
・・・という状況になったりします。


先日、実家にかけたときにそのトラブルが発生。
必死になって呼びかける私に対し、
電話の向こうにいる母には声が届いてない模様。


紅髪「おーい!おーい!」


紅髪・母「これだからBBフォン、嫌なのよねぇ」


紅髪「おーい!おーい!」


紅髪・母「多分こっちの声は聞こえてるんでしょうけど。
アタシは何にも聞こえないのよねぇ」


紅髪「おーい!おーい!」


紅髪・母「腹立つわぁー」


紅髪「おーい!おーい!」


紅髪・母「おーい!おーい!」


紅髪「おーい!おーい!」


・・・本人たち、必死だったのですが、
ものすごく馬鹿っぽいです。