梅雨が嫌いです


この一週間の間に2回洗濯をしました。


一度目は、朝、洗濯物を干して
帰宅してくるときには雨が降っていたため、
ガッカリしながら濡れた洗濯物を取り込んで、
再び洗濯機に入れました。


ただし、雨が降っている以上、
そのまま洗濯機を回しても干せません。
かといってやんでも、
梅雨時は天気が不安定なので、曇りがちの天気だと
干す決心がつきません。


結局3日待って2度目の洗濯をしました。


ところが今度は夕立


あわてて取り込もうとしましたが、ベランダに出られるのは弟の部屋。
そしてその弟の部屋にはガールフレンドが来ていたため、
入っていくことはおろか、声をかけにくい状態。


泣く泣く洗濯カゴを抱えて玄関からベランダに回り、
びしょぬれになりながら洗濯モノを取り込みました。


明日は晴れるそうです。
張り切って洗濯をしようと思います。