まだだ、まだ終わらんよ!


吉野家のキャンペーンカードがたまっていたのですが、
期日が20日だったので昨日、
何気なく手にとって見たら「午後三時まで!」と書いてありました。


その時点でなんと午後2時53分。


焦った私は8枚のカードを握り締め、
大急ぎで吉野家へ向かいました。


以下、息を切らして走りながら考えたこと。


「なんでこんなモンのために自分は必死に走ってるんだろう」


「前回、貯めたカードを期日忘れて無駄にしたよなぁ」


「100円割引券と携帯ストラップのどっちにしようかなぁ」


「そういえば弟が、残り一種類で全種類揃うとか言ってたなぁ」


「そもそも私はストラップつけたことないぞ」


「・・・っていうか、間に合うのかなぁ」


「3時前に入店しちゃえば大丈夫だよね」


「もしかすると私みたいにぎりぎりで焦ってきた人のせいで店が込んでたりするかも」


いざ着いてみたら・・・


客、私だけ。


紅髪「あ、あの・・・きゃ、キャンペーンカードの引き換えを・・・」(←走り疲れてる)


店員「かしこまりましたぁ」


ついでに注文して遅い昼ごはんにしたら、
3時過ぎに入ってきた客にも


「キャンペーンの引換券は3時までのご使用になりますが、お使いになりますか?」


聞いてまわってる・・・。
私は一生懸命時間内にあわせたのに・・・。