コミティア71


一部の方にはすでにお知らせしてあるのですが、
2月20日コミティアに参加します。


今回もあさまさんと一緒に本を作るのですが、
以前のときのように「前日バイトのシフトが入ってる」とか、
勤労というより無計画にもほどがある発言もないので
落ち着いて作れるのではないかと思っています。


今回も4コマ漫画で行くことに決めたのですが
さすがに身内ネタだけだと苦しいので、
あさまさんのホームページで掲載されていた漫画のキャラクタを使って
描いていくことにしました。


・・・とはいえ、
私はあくまでおまけ程度のつもりなので
メインはやっぱり浅間さんに
期待していたのだけど前回以上にネタがないとか言ってて不安です。


そんなこんなですが、
開催日が近づいてきたらまた告知したいと思います。


以下、登場させる予定のキャラクタを紹介です。


くみ

浅間さんが描いた『「キャベツ太郎」(スナック菓子)をテーマにした漫画』のキャラ。
キャベツ太郎」をこよなく愛する彼女だが、
色々不幸(トラブル)が重なってなかなか全部食べさせてもらえない。一応?主人公。


ちひろちゃん

くみの「キャベツ太郎」を勝手に食べたり、いまだにSFCのマリオカートやってたりするけど、
多分、くみの相棒。面倒見はいいみたい。ホラー映画は嫌い。


紅髪

新しいキャラを考えるのがめんどくさいので好評につき前回に引き続き登場。
スナック菓子は大好きだが、体質に合わないので吐く迷惑者。
でも、食べているときはくみ以上に幸せそうな表情をしている・・・かも?


浅間さん

ウゴツールで描き直したら凄みを増したので前回に引き続き登場。
お茶が好きで、ケータイ持ってなくて、辛気臭い漫画を描く。土日はバイトでいない。