ウゴツール



あさまさんや我らがsurvive陛下が画像をアップしているのに影響されて
ウゴツールを使ってみたら、かなり気に入ったので、ちょくちょく描いてみようかな、と思います。


ウゴツールの名前の由来は
昔放送していた「ウゴウゴルーガ」という番組だという説明なのですが、
さらにさかのぼると、
この「ウゴウゴルーガ」というのは
「GOGOガール」を反対から読んだことで付いた名前だそうで、
放送当時それを聞かされて妙に納得した記憶があります。


それから数年たって、
番組のことなどすっかり忘れていたのですが、
再びその名を思い出したのは、
前述のウゴツールによって・・・ではなく、


■ミュージカル ギャラクシーエンジェル


この出演者のプロフィール中に、


小出由華


ウゴウゴルーガ』ルーガ役


・・・という記述を見つけたためでした。


ウゴウゴルーガ出演当時は相当小さかったような印象がありましたが、
今や女優として活動しているのかと思うと、
やはり放送終了からずいぶん経ったのだな、と思えます。


もっとも、当時番組が好きだったからと言って、
彼女を見るためにミュージカルを見に行く気はないです。


正直な話・・・


■ミュージカル ギャラクシーエンジェル製作発表会見


・・・この写真を見せられたら、
ファンでもキツイと思うのですがどうでしょうか。
(ファンだから厳しい、という可能性も・・・)


一応、セーラームーンサクラ大戦の前例があるので
アニメやゲームのミュージカル化はアリ、なんでしょうが・・・。


・・・おもいでは美しいままにしておきたいものです(爆)