名言とまではいかない


紅髪は、誰かが「芸能人で○○が好き!」といったことに対して
批判することは基本的にありません。
よくも悪くも他人の好みに対して寛容です。


酒やお茶でも飲んでいるときなら
このあたりの好みを巡って話に花が咲きますし、
ネット上でならケンカにもなりうるのが個人の趣向というもの。
それを放棄しているのは冷めていると言われても仕方ないのですが、
そんな私を知っている人ならともかく
はてなキーワード」で飛んできた人は
昨日の内容などは読んでみてどんな反応したのか気になるところです。


さて、そんなわけで「上戸彩はカワイイのか」です。


もしかすると、
この手の話題に関して一番ツッコミを入れるべき点は私自身が
「どう思っているのか分からない」・・・ということなのかもしれませんが、
ハッキリ言って私は「なんとも思わない」というのが正直なところだったりします。


ただ・・・その意味では、
そこまでまわりがもてはやすことを疑問には思うので、
その質問がでてきたわけです。
彼女をカワイイと言い切る人を否定する気はまったくありません。


彼女のプロフィールは・・・はてなキーワード
リンク先を見ればすぐですが、
私の中の認識ではガンダムSEEDの合間に
毎週違うCMで出演していた・・・ことぐらいでしょうか。
オンタイムで見るときは
「何の関連性もない彼女を起用するくらいなら、
ゲームに声優で参加した釈由美子でも出した方がいいんじゃなかろうか」
・・・などと、思ってみたり、
ビデオで録画したときは問答無用で飛ばしていた気がします。


私の弟の解答はこうでした。


「彼女がカワイイかどうかを考えるより、
世間が彼女をカワイイと認識していることを受け入れた方がいい」


最近のアイドルに求められることというのは
崇高な存在としての芸能人ではなく、
どこか身近に感じられる普通の人、というもので、
その典型例がモーニング娘なのだそうですが、
そういう意味で彼女には人気があるのはなんとなく分かります。


・・・つまり、
昔は「カワイイから人気がある」という認識だったのが
今は「人気があるからカワイイ」という認識になったのかもしれません。


歳をとるにつれて世間との感性がずれていくことは
避けられないことなのだと思いますが、
まさか誕生日を迎えて間もなく思い知るとは思いませんでした。


・・・ちなみに紅髪は仲間由紀恵が大好きです。