「ワンデーアキュビュー」

「ACUVUE」ですよ「ACUVUE」。


このCMをご存知でしょうか。


■ACUVUE「CMレビュー」


取り上げるのは「チアリーディング編」の方ですが、
ご覧になった方は分かるように
いわゆる「メガネを外したほうが実はカワイイ(美人)」というネタ。


私は基本的にそういうベタベタなネタが嫌いじゃないです。
しかし、このCMはダメです。

・・・別にめがねっ娘好きで、
外すとNGとか、そういうフェチズム的なことではなく、
チアリーディングを舞台にしたこと自体が納得いきません。


普通に考えて、
あれだけアクティブな動きをするチアリーディングにおいて、
コンタクトレンズの使用を友人が実践するまで気付かなかったというのは
不自然です。


さらに、
チアリーディングは目立ってナンボのことですから、
逆に言えば積極的な自己アピールをする人たちの集まりなので、
そんな中にあって、
自分がメガネとコンタクトの
どちらが似合うのかを考えようとしないはずがありません。


そして最後に
「メガネを外したほうが実はカワイイ(美人)」というシチュエーションに
よく言われることですが


「メガネを外した方がカワイイ女の子は、
指摘されるまでもなく、
外した方がカワイイことを知っている」


・・・このツッコミによって、
CMラストの台詞


「ほんとの私デビュー」


・・・が
チアリーディング部だった設定を明かすタイミングと重なり、
まるで「知っていたけど教えなかった」みたいな感じで
極めて計算高く聞こえてきます。


まあ・・・
CMですし・・・
作った人がそんなことを考えているとも思えませんが・・・


紅髪は酔うと、
そういった想像上のことにダメ出しをしやすくなるそうです。


聞きたい方は是非紅髪に酒を勧めてみましょう。