あなたはそこに・・・


マクドナルドで
チキンマックナゲットが100円です。


我がキャンパスは
その敷地内にマクドナルドがある、
全国的にも稀有なところですが、
上記のキャンペーンが始まる前に告知がありました。


店の運営に学内の生徒をアルバイトとして使っているくらいですので
その告知用ポスターも、
解像度の低いマクドナルドマークをプリントアウトして、
さらにコピーした手作りのものでした。


・・・百歩譲ってその努力は認めることにしましょう。
一般的な店舗とは違う扱いだとはいえ
その待遇はけっしてよいものではないと聞きますし、
多くを求めるつもりもありません。


しかし・・・
その告知ポスターのキャッチコピー


「あなたは何個たべられますか!?」


・・・これは公式のものじゃないですよね。
確かCMでは


マスタードソースとバーベキューソース、あなたはどっち派!?」


・・・だったはず。


「あなたは何個たべられますか!?」


このセンスは紅髪的発想もいいところです。
せっかくですので、
とりあえず4箱食べてみましたが、
まだまだいけそうです。