汗もしたたるいい男?


弟の部屋のエアコンが壊れました。


紅髪の家は基本的に二部屋のアパートですが、
襖(ふすま)一枚を境にしているだけなので、
これを外せばちょっとした大部屋になります。


そのせいだと思いますが、
本来、アパートに備え付けではないエアコンが、
片方の部屋(フローリング)にだけはついていました。
そこに自分の部屋を作ったのが弟だったのですが、
いかんせん、いつ取り付けられたのかわからないエアコン。


私がもう片方の部屋(畳)を自分の部屋にする際につけた、
新品のエアコンに比べれば故障の可能性は高かったのですが
こうもあっさりいくとはおもいませんでした。


直るまでは私の部屋に避難させてやろうと思ったところ・・・


「女(ガールフレンド)がくるからいい」


・・・いまだに顔を合わせたことの無い
弟のガールフレンドですが、
その人まで私の部屋に入れるわけにもいきませんから、
まあ、仕方ないなと思いましたが・・・


30分ぐらいに一度、
私の部屋に入っては


弟「あの部屋 暑い!」


・・・と一息ついて
再び自分の部屋に戻る弟の姿は、
実に滑稽です。


紅髪「どうしてエアコンが壊れていることを言わなかったの?」


弟「言ったけど来たいっていうから」


・・・モテる男はたいへんですね。